つぶやきのまとめ

今話題のワード

リンク

【TPO】正装とは?

2018/11/25 : 18:00

2018年8月に亡くなられた、漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんを偲ぶ会に
TVアニメ「ちびまる子ちゃん」のエンディング曲「おどるポンポコリン」を歌うB.Bクイーンズも参加しました。その時の服装が話題となっています。

賛否あるようですがおおむね好意的に受け取られているようです。
両者の関係があればこそですね。

さくらももこ

日本漫画家作詞家脚本家。また、自身の少女時代をモデルとした代表作『ちびまる子ちゃん』の主人公の名前でもある。静岡県清水市(現・静岡市清水区)出身。血液型はA型。身長159cm。一男の母親。

エッセイストとしても活躍した。独特の視点と語り口で、初期エッセイ集三部作『もものかんづめ』『さるのこしかけ』『たいのおかしら』はいずれもミリオンセラーを記録。ウィキペディアより

ちびまる子ちゃん

本作品は、1974年から1975年にかけて静岡県清水市(現:静岡県静岡市清水区)の入江地区で少女時代を過ごした作者のさくらももこの投影である小学3年生の「ちびまる子ちゃん」が、家族や友達と共に繰り広げる日常生活を描いたコメディ漫画。アニメでもテレビスペシャルなどによっては時代設定が放送当時に合わされている場合があるが、基本的には先述の時代設定が一貫されている[1][注 1]ウィキペデアより

さくらももこ に対する画像結果

BBクイーンズ

1990年、アニメ『ちびまる子ちゃん』のエンディングテーマ「おどるポンポコリン」でデビュー(当初は覆面ユニットであったため、メンバーのプロフィール等は暫く伏せられた)。同年のオリコン年間シングルチャート1位のヒットとなり、同年の第32回日本レコード大賞ポップス・ロック部門を受賞。

第41回NHK紅白歌合戦』にも出場している。ウィキペデアより

記事を気に入っていただけましたら、ブックマークをお願いします。

Twitterアカウント「つぶやきのまとめ」のフォローもお願いします。