584de0983cc546b34d280fb4e5cf24e2_s



知床で熊の家族にに遭遇 雰囲気的にもう少し接近できたと思い後悔してます。 https://t.co/8nxzWoWoJu
動画が見られない場合はこちら





野生の猛獣に接近したやりきった感! https://t.co/lYnWdTyuoB
動画が見られない場合はこちら
@HMDHRYS いま札幌南区の住宅地で熊が出没しています。ぜひいらして熊のエサになっていただき、二度と北海道の地へ足を踏み入れないでいただきたいと思います。"配信"のために、野生動物を危険に晒すのはやめてください。承認欲求は他で満たして。ここはあなたの来る場所ではない。国にお帰りください。 pic.twitter.com/Hh1sq26V0y
@HMDHRYS 野生の熊と人間の距離感についてもう少し改めて考え直すべきだと思いませんか? ニュースでも報道されていることはご存知でしょうか?
@HMDHRYS その行為で熊が人に慣れて、市街地に出てくるようになったら駆除しなければならなくなったりしますが、そのことについてどうお考えですか? 北海道ツーリング、知床に来るにあたって情報収集されましたか、現地での啓蒙は目に入りませんか? 今も熊の食害はあり昔のことではありません。
@HMDHRYS 先住民にとっては熊は神様だからねえ。 住吉大社さんの本殿にモトクロッサーで突っ込むようなもんかな。
@HMDHRYS @ikatakomayo もうすこし そんな気持ちが いのちとり。おそまつ(。_。)
@HMDHRYS 2016年の記事ですが、10回くらい読んで反省して、二度とやらないでください。  https://forbesjapan.com/amp/13956?__twitter_impression=true 
@HMDHRYS いつか、やられるね、このひと
殿堂入り人気記事
中間オススメ記事
@HMDHRYS あなたにとってはその日だけのスリルのある出来事かもしれません。 しかし、(仮に意図していなかったとしても)クマを人に慣らしてしまうことのリスクをもっと真剣に考えた方がいいです。 クマか人か、どちらかが傷つけば互いに不幸な結果になります。
@HMDHRYS マジでヒグマには近づかないでください。 マジで「ヒグマ=プーさん」やと思わん事です。
@HMDHRYS 少し接近していたら後悔すらも、できなかったのでは・・・
@HMDHRYS 近づいた事を後悔してください。 熊が出たのではなく、人間が熊の生活圏に入っているのです。
@HMDHRYS 僭越ながら、「三毛別羆事件」についてお調べになることをお薦めします。
@HMDHRYS もしあなたが襲われたら母熊も子熊も殺されてました、この接触で"人間は案外こわくない"と人に近づく可能性が高まってしまった、あの子たちの命より自分の気持ち優先ですか?
@HMDHRYS おっさん、みんなが書いてるコト読んで反省してるか?
@HMDHRYS 後悔するところが違うのでは?
@HMDHRYS 自分の浅はかさをこんなに堂々と伝えられるのすごいですね!
@HMDHRYS 同じ関西人として情けなく、恥ずかしく思いました。 もう北海道に二度と足を踏み入れないでほしい。
@HMDHRYS 弱いからこそ、動画でアピールしているのかな?早く地元に帰って下さい(^_-)
@HMDHRYS バズってるやん ある意味。
@HMDHRYS 私も知床に行き熊の親子に会いましたが、ちゃんと前もって熊には近づかないこと勉強して行きましたし、ガイドさんにも「常識かもしれないけど、熊などの野生動物には絶対に近づくな」と言われています。 無知は怖いですね、絶対に北海道やその他野生動物が有名な土地には足を踏み入れないで下さい。
@HMDHRYS 無知ってほんと怖いなぁ
@HMDHRYS この距離なら2秒かからないくらいで君の顔が無くなるところだったんだよ。 本当に腹わた煮え繰り返る程の怒りを覚えるけど二度とやらないようにね。
@HMDHRYS 子どもを持った母熊は、プーさんなんてかわいいもんじゃない。殺されますよ。 そして、人を襲った熊も殺されます。
@HMDHRYS ゴールデンカムイ読んでこいよ
@HMDHRYS クマの習性として ・気性が荒く、特に子連れは攻撃的 ・餌と認識したものに強い執着を抱く→福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件 ・一度覚えた味に強い執着を抱く→三毛別羆事件 ・時速60kmで走る ・基本腕の一振りで致命傷 ・餌は喉を噛まず、腹わたから生きたまま食べる  https://youtu.be/WgJz3Ygu1-o 
@HMDHRYS 熊にワンパンで首ぶっこぬかれてから反省して下さいね^_^
@HMDHRYS 通報しといた。子どもがマネしたらどうなるか考えられない奴はSNSをやるな
@HMDHRYS 自然界なめすぎです、 子熊がいると言うことは親熊はそぉとぉ神経張り巡らしてるので襲われてもおかしくありません、 動物の生態を理解し、さらに野性動物の無駄な駆除対象にしないためにもこぉいったことは慎んだ方がいいです、 もし、反論があれば一度自己責任で襲われてみてください
@HMDHRYS ちなみに 福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件は、餌として与えた荷物を持って逃げたため、自分の餌を持ち逃げしたと思ったクマがしつこく襲ってきて、逃げて日が沈んだので野営したら、その一晩のうちに全滅した事件。
@HMDHRYS @ikatakomayo もし熊が襲ってきたら自分も怪我をするし熊も殺されてしまう可能性がある 近づくべきではないでしょう
@Ihaveworked @HMDHRYS @ikatakomayo その通りと思います 自己中心の目だちたがりな恥ずべき行為 しかも 熊を 陥れる行為であり 地元の人や 他の人をも 危険にさらしかねない恥さらしな行為と思います
@t310231k @ulysses131 @HMDHRYS やっぱゴールデンカムイ読んで熊の事勉強せなあかんわ。
@HMDHRYS こういった行為がクマと人の距離を縮め、人が襲われたりクマが駆除されることに繋がりますので、本当にやめてくださいね。 https://www.shiretoko.or.jp/higuma/higuma4.html 
@HMDHRYS 親子のヒグマ。人とクマがお互いに無関心を装うことができればベストなんだろうが…。 子グマも親に教わった通り人との接触を恐れない。人に近づきすぎていつか撃ち殺されることになるだろう。
@HMDHRYS 登別にクマ牧場ありますよ!  https://bearpark.jp/  子供も安全に見れますよ 是非訪れて下さい! (炎上しそうなリプに宣伝ペタペタ)
@HMDHRYS ただでさえ今札幌の簾舞とかに熊が降りてきて2、3日も滞在しててどうしようかとなっているんだから、いい加減野生動物との接し方というのを学んでほしい。 今の簾舞の熊も餌付けやら食べ残し、キャンプ中に食物の管理が甘くて食べられただの人間のせいで来てしまってるんだし。
@HMDHRYS マジで2度と北海道にくるな こうやって人に慣れてしまったクマは人里に降りて餌を探すようになる 人が襲われる可能性もあるしなんの罪もないクマが殺されるかもしれない てめえにとっちゃただの非日常かもしれねえけど道民にとってはただの害悪だよ 2度と北海道にくるな
@HMDHRYS 近づいてはいけないよ!注意してください。あなたのためにも野生の熊たちのためにも。
@HMDHRYS 襲われればよかったのにな
@HMDHRYS クマッ クマッ ってうるせーな
@HMDHRYS ホントに許せないですね。あなたと一時的な好奇心でこの熊が人間慣れになり人間社会に入って来て。地元民、観光客を襲う事があり駆除されてしまうことを知らないのですか💢 無知すぎます。
@HMDHRYS 絶対に辞めてください、あなたが襲われると、この親子を殺処分することになります。小グマと一緒の母グマは大変狂暴で危険です。
@HMDHRYS 三毛別羆事件、福岡大羆襲撃事件、ネットで検索してみて下さい。熊、特に羆はプーさんではありませんから。
@HMDHRYS 子連れの熊に近づかないで下さい。 母熊は小熊を守るために襲いかかってきます。 人を襲った熊は殺処分されます。 野性動物と接するのはリスクしかありません。
@HMDHRYS 通報させていただきます。 あまりにも悪質です。
@komityanr1200gs これって近づきすぎると人馴れしてしまう恐れがあるからとかなんですか?
@HMDHRYS クマクマ連呼して煩いですよ。身体張って撮影?軽蔑します。ここに寄せられた常識あるリプをよく読み、二度とこんな愚かな事はしないでください。お願いします。
@HMDHRYS 野生の熊を人に慣らさせる事は人にとっても熊にとっても残酷ですので接近は辞めて頂きたい。 逆にクラクションなどを鳴らして人里は危険だ、近寄るなとするのがお互いの平和の為です。
@BloodyMoonGate @HMDHRYS クラクションも危険です
@HMDHRYS 子供が此見て真似したらどう責任取るつもりでしょうか?
@HMDHRYS むやみに近づかないで下さいと言われているでしょう。 意味が理解できませんか⁉️
@HMDHRYS 二度と北海道に足を踏み入れないでください。
@HMDHRYS 洒落で撮影したと思いますが、「命懸け」どころか危険行為です。 親熊に教われなかったのが唯一の救いです。 その親子熊以外にも付近にいた可能性もあります。 羆の習性は観光客のあなたにはわからないでしょう。
@HMDHRYS 地本住民への迷惑行為ですわ。 事故起きたら当人は亡くなられるだけで終了だが地元民はずっと対応迫られる。 この映像で観光客出入り禁止措置に発展するだろう。 富良野美瑛では観光客が撮影する気を激怒してぶったぎってふからな!
@speak5825 @HMDHRYS 熊は時速40キロ以上で襲いかかれます。追っかけられたら、絶対やられます。毎年、何人の道民が被害にあってるか知ってて「もう少し近寄れば」と思ってるのでしょうか。
@Tony_Bata @HMDHRYS あの山の中の斜面を時速40キロ しかも木も登れるスーパーメン(笑) 山の神ですな。
@HMDHRYS やめてください 北海道に来ないでください
@HMDHRYS あなたのした事は大きな罪です。
@HMDHRYS ヤフーニュースに載りましたね だんまり決め込んでるようですが。  https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1160442283872755713?s=20 
@HMDHRYS 人間が踏み入ってはいけない領域があるのです。 間違った行動と人間としての未熟さを自らさらけ出し、皆さんからご指摘を賜り人生の勉強になりましたね。 皆さん優しい人ばかりで、あなたは幸せな人です。
@HMDHRYS 生身で接近してます→訳:私はバカです
@HMDHRYS これぞDQNの行動ですな。親子熊が可哀想です。
@HMDHRYS 後々後悔すると思うので近づかなくて正解でしたね(*^^*)イキリは禁物ですよ!!!
@HMDHRYS 失礼致します。 何考えているんです?熊が人に馴れて何が起こるかも考えられないんですか? そんな簡単なことも考えられないですか? 貴方の軽率な行動が人も熊も殺すんですよ? ふざけるな…
@HMDHRYS んー。 三毛別を読んでください。 熊は怖いものですよ?
@HMDHRYS 熊に襲われてればよかったのに…
@HMDHRYS 🐻の子連れはスルーして正解‼️ 近づくなんて、もっての他❗️ 🐻ってけっこう足が早いんですよ。
@HMDHRYS なんかあったらくまは殺されるパティーン
@HMDHRYS 野生動物には近づくな。 勝手な好奇心で動物の生活を乱すな。
@HMDHRYS 子供連れの羆に何やってんの 内地から来るとそんなこともわからんのか
@HMDHRYS この動画を撮ったこと、拡散したことを後悔してください。
@HMDHRYS ハマタ全然近ぉないやん 怖かったん?
@HMDHRYS 釣りならいい年こいて恥ずかしいですよ
当ブログおすすめ記事