656434




娘に「彼氏と会って欲しい」と言われたが断った。 理由は、彼氏に刺青が入っているため。 きっと、刺青を入れる時に周囲は反対したはずだ。 「後悔するぞ」と。 いま、結婚したいので挨拶したいという場面で、相手の父親である私から「そんなヤツ」扱いを受けている。 これが「刺青の後悔」だ。






娘からは「根は良い人だから」とフォローされた。 だが、考えて欲しい。 「後悔するぞ」と言われた時に「そんなの関係ない」とぶっちぎったのは彼なのだ。 そういう性格なのだ。 そして、今まさにそのツケが訪れた。 私には「それでも良い人」と受け入れる寛容さは無い…
@25kimi1 @NAGAYASU_Shinya あの、お聞きしたいんですけど、何故入れ墨をすると後悔することになるのですか ?
@25kimi1 あまり頑なだと娘さんと不仲になりませんか?
@25kimi1 @NAGAYASU_Shinya 後悔していて欲しいっていう願望を押し付けているだけでは?
@25kimi1 はじめまして😌外野から失礼します。 娘さんのことを心配されてのことなら理解できるのですが、なにか刺青を入れている人に対して「それ見たことか」的な感じを受けます。 会ってみて人となりを見る方がいいかも。 今の法律では未成年であれば親の同意が必要ですが、成人なら不要ですし。
@25kimi1 お気持ちわかります。 私も若い頃は「刺青=悪人」ってわけじゃないし目くじらたてなくても…なんて思っていましたが、過去に、犯罪・反社会組織との繋がりを連想させる「刺青を入れる文化のあるコミュニティ」に属していたという事実がもうすでに怖いです。彼氏さん、どう出てくるか楽しみですね。
@25kimi1 間違いなくお父様は正しい。私はピアスの穴がある人ですら許容できません。
@25kimi1 プールや銭湯に制限があったり体が過熱されるのでMRIが使いにくかったり、印象が悪い他に刺青にはデメリットがあります。入れたのが昔だったとしても子供のいる家族になった場合家族を守るための健康維持や子供が味わうであろうことに関して、現在彼はどう考えているのか知りたいですね。
@25kimi1 @S_Mitsuoka1 私も若い頃、友達と盛り上がって入れようとしたことがありましたが、将来の事を冷静に考えてやめました。今、結婚して子供がいますが、あの時安易に入れ墨なんかしなくて良かったと思っています。
殿堂入り人気記事
中間オススメ記事
@25kimi1 結局のところこういう輩は運転技術が無いんです。スピード、車間距離等々 自分が車をコントロールできるマージンがどの程度なのかもわからん輩なんです。こちらが車間距離とると待ってましたとばかりに割り込んでブレーキ踏むド下手な奴にイラつきますが そういう奴はいつか必ず天罰が下りますよ!ね
@25kimi1 @schwarz105 すみません見ず知らずでコメを入れます。 皆さんが入墨の意味を知らなさ過ぎるので一言入れます。 入墨は元々罪人の証しで「こいつは罪人です」と言う意味で入れられたものが発祥で、今でも非合法集団の方々が好んで入れるものです。 タトゥー等とカッコをつけても一緒ですそんな奴は信じられませんね
@25kimi1 刺青=反社会勢力の象徴ではありませんが、今は一般人と反社会勢力の線引きが難しく半グレの人達もいます。刺青を入れることはそんな価値観を認めないけど認めるという曖昧なメッセージを示すことになり得るので、個人的にはシュレーディンガーの猫のような扱いでどっちつかずは信用しませんね。
@25kimi1 ここから彼氏がリカバリーできる方策はあるんですか?
@25kimi1 FF外から失礼します🙇 なんで刺青入ってるのが良くないんですか?
@25kimi1 @eveakane お父さんに賛同します🎵 ファッションでも刺青は僕は受け入れを拒否したい❗
@25kimi1 @Kayo_Fuante_aka 潜入捜査官や彫り師その方の職業柄や思い入れや意味などは考慮なされないと! カバータトゥーはご存知ないと!
@25kimi1 @turukmr 刺青を入れる入れないは本人の自由。 だけど、社会の受け入れはコレが現状。 刺青が入っただけで信用ならないのが現状。 それでも刺青を入れたいなら自由にすれば良い。
@25kimi1 外から失礼致します返信不要です 私は知り合いは刺青の入った人が多いです そして、私が人生で一番尊敬していて 大好きな人は、全身くまなく刺青です 願わくば刺青とその人の人格を結びつけることをやめて頂きたいです どうかその人と一度会ってください 刺青と娘さんを幸せにできるかは別のはずです
@25kimi1 彫師の友人がいまして、若い時いれようと思った時に全力で反対されました。 独身なら尖った生き方してても勝手に生きればいいですけどね。 子供と温泉やプール、堂々と正規のルートで楽しみたい。 本当に入れなくて良かったです。
@25kimi1 @vvtc36 刺青だかタトゥーだか分からんが 親にもらった体大事にしなさいよ! 私はあんなのを見ると嫌悪感しかない👎
@25kimi1 @trewq2171 海外は知らんが、大概日本の刑務所にいる奴らは刺青がはいっている。余計な厄介事を避け、身の安全を守るために刺青は振るいにかけるよな
@25kimi1 入れ墨を入れていたことによって受けた差別による後悔の連鎖の助長って気がする
@25kimi1 10数年前か、近所の大きなプール行ったとき、タトゥーいれてたお父さんっぽいのがそれを理由に入場を断られてたのを見て、子供が楽しみにしてたのを自分で台無しにした気分はどうや?と思ったなぁ。 海外のタトゥーokな風潮で日本の刺青okなところがあるけど、未だにそれに反対なんですわ俺
@25kimi1 入れる必要がないモンをいれたんだから 当然ですわ それを承知で入れたんだろうとしか言いようがない
@25kimi1 良い人はこの場合何も関係ないですね。 親から貰った体に色付けしたり穴を開ける人は自分に自信が無いでは無いかな。 もしくは刺青を入れる風習のある地区の人か。
@25kimi1 @zaregoto_aka 刺青してるだけで、海やプール行けなくなりますよ? 場合によっては遊園地ですら隠さないと入れない…… こんな状態でお子さんは楽しめるのでしょうか…… 悪いものでは無いものかもしれませんが世間から白い目で見られるのが常識です。 若気の至りとはいえ常識に欠けてますよね
@25kimi1 @takepundesu 要は文化の問題なので、入れ墨に対して不寛容な文化は、それはそれであってもいいのだが、オリンピックで外人客が見込まれるとなるとご都合主義的に原則をないがしろにするのが日本社会。商売になればなんでもいいのだろう。
@25kimi1 @botbot08260769 FF外から失礼します😅 同じく娘を持つ父親として(まだ小学生ですが😅) 私も色々と考えてしまいました…今の若い方は 刺青(極道の方のような背中一面)タトゥー(体にワンポイント的に)で受け止め方が違うのかも?と。 タトゥーを見る機会が増え、あまり抵抗がないのかも 知れませんね…
@25kimi1 @uimontyo FF外から。 プロレスファンの俺からすれば好きなレスラーさんを否定されてる気がするんですが(´・ω・) 写真の上の方は家に帰ればよき父親ですし。 少し物の見方が狭いかと。 墨入れてても人間的に出来た素敵な方は沢山いますよ? pic.twitter.com/RtCg3tsSOi
@25kimi1 私の旦那も刺青が入ってます。私はそこに偏見はありませんでしたし、育児や家事も仕事が忙しかったとしても協力してくれます。 ただ、親はもちろん見た目で判断して反対しました。この事ではなく別の事で縁は切りましたが。 見た目じゃなく会って判断するのが1番です。
@25kimi1 @takepundesu こんにちは。私の知っている人はやはり若い頃に刺青を入れて、後に会社員になるために皮膚科で?焼いてもらったと言っていました。肩に大きなケロイド状の跡が残っていましたがかっこいいと思いました。娘さんの彼氏さんはどうされるでしょうか。範囲にもよるでしょうね。
@25kimi1 漁師や傷消しなどの特殊ケースは意義を認めるけど 基本的には私も、愚行権の範疇なのでおすすめできないという考えです。 MRI受けられなくなりますからねえ。
@25kimi1 身体髪膚これを父母に受く あえて毀傷せざるは孝の始めなり 医学的にもMRI検査を受けられない、悪性腫瘍や重金属中毒の遠因となるなどデメリットしかありません。 刺青を軽い気持ちで入れるのは人生を捨てることです。
@25kimi1 我が弟が刺青いれてしまいましてね……彼、後悔してましたよ銭湯いけないと しかし何よりも我らのママ上がショック起こして寝込んだのが修羅場。お腹を痛めた子どもが身体を傷つけたらそらショック受けるなぁ…… pic.twitter.com/oEuU4v72wP
@25kimi1 @tsuka_kazunee すごくわかります 僕も若い頃憧れたスノボ選手と同じ刺青を入れようとしましたが日本という国だからこそ思いとどまりました そしてそれで良かったと思う場面は多いです 結婚は家族が増えることだからこそ本人同士だけでは出来ない 自分が良ければそれで良いというのは無責任ですよね
@25kimi1 もしも娘さんやお孫さんの名前が彫ってたら許してあげて欲しさはある pic.twitter.com/KjttLJUpQg
@25kimi1 @1_md2 ま、どうしても挨拶したかったら刺青を消す覚悟を見せないとね( ^ω^ )ま、完全には綺麗にならないしとやばいくらいの痛みを伴うらしいが・・・
@25kimi1 @eAUAfy2kLUjmJRw 私も10代の時、タトゥー入れたいと思いましたが中年になったときに蝶々とかダサいのでは?プールむりになるのはヤバいよね、と思い留まりました 今、例えば営業マンの手首や首にタトゥー入ってたら話聞きませんね 肩に十字架のタトゥー入れた子は消息不明です 文字通り十字架背負って生きてるのかも
@25kimi1 @hinomoto31 娘の親父なら、受け止めてやれよ。 情けない。 刺青の彼氏より、 愛が無い親父を娘は 後悔しているよ。 少なくとも、娘は、肩書きや地位で 他人を見ずに、人自身を見て、結婚を決めたのだろう。 どこの馬の骨か分からないと方言あるが、他人はすべてそうなるよ。
@25kimi1 @xlKKnNE7bptCUkX これで娘と彼氏が別れて娘が自殺したら「反対した後悔」残りませんか。
@25kimi1 @minajyounouchi その刺青者を選んだのはあなたの娘さん 同じレベルなんですよ
@25kimi1 @moso_rider 刺青を受け入れないのは時代に遅れてるとか、人に価値観を押し付けるのはどうなのかな?入れるのもそれをどう思うのも個人の自由だと思う。どう思われようが自己責任。日本にいる以上は仕方ないと思うけど。すぐに風向きが変わらないし待てないなら入れるのやめたら?って思う。
@25kimi1 私も刺青入った別れろ派です。 いつか産まれてくる子供に『パパと一緒だと、プールや温泉...家族でお出かけ行けないんだもん!』って言われる覚悟はあるのか? って、聞きます。
@25kimi1 @j09210921 今の日本で刺青(タトゥー)を入れた場合の周りの意識を考えられない思考の無さが幼稚で駄目 入れた時の周りの反応を想像出来て受け入れる事が出来る そんな人は言われても冷静に考えて、理解して貰える様に考え話して分かって貰える様に努力する。 それが出来んって奴はそんだけ思いが薄っぺらい奴だ!
@25kimi1 @a2cnakazawa 自分も人の親として考えたとき、刺青を入れた理由もあると思う。 でも、それさえも個人の範疇でしかないかな。 嫁やこどもが、本人の“信念に基づいて入れた刺青”によって、白い目で見られるかもしれない。 お父さまの言うとおり、社会は寛容ではない。 彼氏さんの周りにいる仲間とは違うのだから。
@25kimi1 @Patricia_Jade_h 刺青ってそんなに悪いものなのか·····
@25kimi1 人様の恋路に口を挟むのも気が引けるけど、このケースではお父さまの方に理があると思う。 将来、運動会や温泉で入れ墨をする父が周りから怖がられるシーンを未来の子供達は見ることになります。決して子供達にプラスになるとは思えませんので。 入れ墨を全部消してから出直せ、で良いような。
@25kimi1 努めて返信を入れる貴方の姿勢に感じ入る。私も色んな刑事の方々と接してきたが、確かに貴方のようなタイプは居られた。大変ですね。さて私は「反対を貫くべき」と思う。他の人と論争する気はない。人の本質は死ぬまで変わらない。刺青を入れた時も今も大差ないはず。貴方もそれは分かっているはずだ
@25kimi1 @FreshMixedBerry 他人なら好きにすれば良いとも思えますが、身内だと必ず一緒にいる人間は色眼鏡で見られてしまいますね。良い人であっても、スタート地点で拒否感を抱く人はまだまだ多い。そんな日本でどれ程の覚悟をもって刺青をいれているのか、周囲をどのようにして守るつもりなのか、そこは見極めたいですね。
@25kimi1 西欧の入墨は、いろいろな人種が行き交う大陸で「自分は何者か」を示すものでした。 また、誘拐などで行方不明になった子供を探す手段でもありました。 だから、現代の西欧人は刺青の代わりに自国内でもパスポートを持ち歩くんですね。 日本における入墨は「反社会性のアピール」でしかありません♪
@25kimi1 種類によるかな。 和柄のものはヤクザを象徴しています。 それ以外のタトゥー的なものは別に良いんじゃないですか? そろそろ変わってくると思います。日本も。 ちなみに私は入ってません。 アトピー性皮膚炎なんで。
@25kimi1 変化に対応出来ない物には死あるのみですと、進化の歴史は教えているはずです
@25kimi1 @aztama_250 親の権限なんですか?人となりをみもしないではなから決めつける。 親とはいえ僕から見たら何様?って思いますけど、しかも孫を置いてでていけとか親がいっていあ言葉じゃないですよね?もと警察だからなんですか?悪い人をたくさんみたから決めつけてるんですか?ただの古くさい考えだと思いますが?
@25kimi1 @orchid0730 同意はしませんが支持します 私は刺青をそれほど嫌っていませんが、嫌うかどうか決める権利は貴方にありますから ただし駆け落ちには注意! これだけは伝えておきたい
@25kimi1 ですよね。お気持ち分かります😥 昔から 親に貰った身体に傷を付けるのは親不孝だと… 大体海外でも、普通の人にはタトゥーを入れている人はそんなに居ませんよ。少なくとも友人知人100人位の中ではゼロです(見えない部分は不明ですが) pic.twitter.com/ZzZGbJK3Ks
@25kimi1 頭が堅いとか古いとか言われるかもしんないけど、私も子ども達に刺青いれるような人と付き合って欲しくないと思う。 しかし「背中にチャック」みたいな刺青な奴なら会ってみたい🙃
@25kimi1 @IwaneTaneji 日本において墨をいれるならそらなりの覚悟が必要だと思う。 それを分かって居て入れるのはご自身の判断 格好良さや目立ちたいなら顔面に墨でも何でも入れればいい。皆んな嫌でも見てくれます。
@25kimi1 刺青が良いか悪いかは人それぞれだとして、どの様な問いを立てればそれを考え始める事が出来るのか?という視点が非常に興味深いなと感じました。その視点を持つのが大人で、持たないのが子供なのかもしれませんね。余談ですが私は今年、タイの僧侶が魔除に彫る刺青を入れようかと真剣に考えています。
@25kimi1 @0041toma 病気や怪我してもMRIだか受けれないって、入れてる人に聞いたな…(箇所にもよるんでしょうが)
@25kimi1 @ishikamen55 俺にとって刺青とは「堅気の世界からお別れして一生極道者として生きて行きます」と言う覚悟の証しで,ファッションなんてハンパな考えで背負うものじゃないと思ってる。考えが古いなんて今時のクソガキ供は笑うが,後に必ず後悔することになる。日本じゃまだまだ「タトゥー」は認められないんだよ。
@25kimi1 @sakurasui0126 これが、仮に結婚できて子供さん産まれてさ、温泉とか行ってみ? 脱衣所で「刺青の子連れ親父がおる」みたいに子供さん巻き込んで被害にあうし、あるってだけで色眼鏡でみられる。 その時に周りの制止を振りきったのなら、こういうことも折り込み済みですよね?と言いたくなる
@25kimi1 @kasumiddr 根は良い人だとしたら表面は悪い人ぶってるって事?チンピラが捨て犬に餌やる感じかな?俺だったら無理。やんちゃと言う言葉も嫌いだし、刺青入れた事実があるから無理だね。
@25kimi1 @gsNiOQJBdPVpTpf 元刑事様 ご意見支持します。 様々な理由で結婚出来ない方もいらっしゃいます。その中には障害や信仰、家柄などご自身ではどうしようもないものもあります。 しかし、刺青に関しては完全に本人の意志ですからね。また日本人では圧倒的に少数派ですしね。 私も同じ場面が来たらそうします。
@25kimi1 @minajyounouchi 私も刺青を入れており、それを見た若者から「入れたい」と、相談されることがあります。 その際は必ず言います。 「日本では受け入れてもらえないから止めた方がいいよ。」って。 それと「未来に結婚する気があるなら沢山の楽しみを損なうよ」って。
@25kimi1 アメリカ帰りの友人が両親から言われていたことは『ピアスはいい、ただ、今後日本に帰ることを頭の片隅にいれといて、刺青だけはやめといて。タトゥーといえば聞こえがいいけど、日本では刺青だから。社会人になって、自分で責任終えるようになるまではシールで我慢して』と……
@25kimi1 @meshijima0303 FF外から失礼します。 私も初めてタトゥーもピアスも沢山の人と知り合った時(現在は友人)、最初は「やべぇ」って思いました笑 けど彼はとてもいい人で家族も友達も大事にするしどんな人にも好かれるんです。何故タトゥーを入れるのか聞いたら「人生の転機や思い出を刻みたい」と。
@25kimi1 @honey_bon2 とりあえず 会ったら? 刺青もお歯黒も かつては普通 その人のバックボーンしだいでそ そして、今と
@25kimi1 刺青はないわ...入れてるだけで、僕はバカですよ〜って宣伝してるようなもの。 僕が親でもそんな奴とは結婚させたくないです(・・;) 娘さんの平穏無事を祈ります。
@25kimi1 娘さんや彼氏さんと同じかそれ以上に悩んで苦しんでいるのはきっとお父さんなのに、不寛容とか時代遅れとか言うのは本当に理解できない。誰だって好きになる自由も嫌いになる自由もある。娘さんが好きになった人を突き放さなきゃいけない心中本当にお察しします。 変わるべきはお父さんではない。
@25kimi1 タトゥーは自由だし偏見はバカらしいと思うけど、父として言いたい事は分かる。 タトゥー入れたらMRI受けれなくなって病気を早期発見しにくくなるから、そんな長生きしにくい相手に娘とその子どもを任せられないのは、間違いないですから。少しでも長生きして幸せな家庭を築いて欲しいですから…
@25kimi1 @orchid0730 入れ墨って日本では【罪人】の証しだったと教わった。 ヤクザが彫るイメージもある。 「威嚇」で入れ墨を見せびらかす輩もいる。 入れ墨、タトゥーの文化がある国は別やけど、日本において入れ墨とは「悪い人」の象徴。 彫るのは自由やけど、嫌うのも自由。 まして身内になるなら俺も拒否する。
@25kimi1 刺青の賛否は割愛 この意見は材料が乏しいかと 問題は実際「後悔するぞ」と言われたか 「後悔するぞ」と言われた場合、彼が内容を理解したか。してなかった場合相手が説明したか と思います。学校の髪染めが何故横行するかを考えてもらえれば 「知ってて当然」は一般的と自分に当てはまる言葉です
@25kimi1 @ruly0331 私の話ですみません 私は最近まで自分では 刺青容認派 だった、はずでしたが…… スーパーにて 腕に刺青が入っている子連れの若めな父親を見て 違和感を覚えてしまう自分、がそこにはいました。あからさまにそんなモロだしせずに 少しは隠せよ。って正直思ってしまいました。 どういう心理で
@25kimi1 @Replicant_Dream 父親の気持ち分からないでもない。でも話くらいしたら?私は娘時分にタトゥー入れたけど(現在も拡大中)、後悔してないし、公共でダメと言われるところは行かない。歳の行った親戚に合うときは長袖。日本だからこそマナー守ったタトゥー持ち多いと思うんだが。
@25kimi1 @botn_12 ff外から失礼します! 私はまず、どんないい人でも自分なら刺青入ってる人と結婚したくありません!笑 刺青いれるけとが悪いっていうわけではなく将来のためとかですね、、、、
@25kimi1 日本っていう狭い国しか見たことなのですか?
@25kimi1 その判断は「後悔するぞ」 > 「後悔するぞ」と言われた時に「そんなの関係ない」とぶっちぎったのは彼なのだ。 一方で「後悔するぞ」と言われるたびに周囲に従順に従うのもどうかと思いますが… まあ正解はございませんね
今朝まではリプにすべてお返事をさせていただいておりましたが、もう追いつけないほどにご意見が溢れてしまいました。 皆様のご意見は「キモ!」とか「老害!」みたいな辛辣なものまで、すべて貴重なアドバイスとして心に刻ませていただきます。 ありがとうございます。
@Ta96uSun 娘には「どうしてもその子と一緒になりたいなら、孫を置いて出て行け」と伝えるつもりです。 4歳の孫に「ねぇ、背中に絵があるの?」なんてつまらない会話をさせるなんて吐き気がします。 刺青がある人を「悪だ」と決めつける気はないけど、親族になることは絶対に認めたくないんですよね。
@matsumo2002 @NAGAYASU_Shinya 広い意味で、肩身がせまい想いをするからですよ。 「それはそれ、自分は自分」と居直れるほど、まだ社会は寛容ではないのです。 温泉は入場お断り、保育園の運動会でも隠し回す… いろんな考えの方がいてもいいと思います。 ただ、わが家では却下、なのですよ。
@alicenine711141 @matsumo2002 @NAGAYASU_Shinya ここがタトゥーに対して寛容なアメリカであればまた違うのでしょう。 若い時分に数々の事件を起こし、暴力団員との付き合いの中で刺青を入れた… という理由を聞けば、親としては反対しても当然です。 少しでもリスクを回避して欲しいという親心(どちらかといえば爺心)ですよ。
@SyatikuCapibara その通りでございます。 正解はないですよね。 ただ、ここには「家」のルールやモラルが存在します。 わが家ではNGなのですよ。 海やプールにいって堂々と見せびらかしたり、フードコートでチラチラ手足の刺青を見せてる親… そこに可愛い孫を放り込むわけにはいかないんです。
@GodexIWMaVgtkDW もちろん、娘と不仲になるのは本懐ではないので、折衷線は探るつもりです。 「孫を置いて出て行け」と伝えた場合に、どんな反応をするのか、相手とどんな話し合いをするのか、その結果としてどんな提案をしてくるのか、それとも居直るのかを見極めさせてもらううつもりですよ。
@elle_ga_ichiban @NAGAYASU_Shinya できれば彼氏には「後悔の先」を見せて欲しいと願っています。 だからこそ、どんな対策や行動があるのか。 「これがオレだ!」と居直るようなら私は家族には迎え入れたくないんです。
@25kimi1 @matsumo2002 @NAGAYASU_Shinya そんな理由を聞いてしまった日には気が気でないですね、当方まだ20代ですが娘のような妹がいまして、その妹が同じ状況なら全力で反対します。アメリカであっても暴力団などと聞けば父親は全力で反対するでしょう😞
@alicenine711141 @matsumo2002 @NAGAYASU_Shinya まだ日本では「身内の幸せを想えば…」と冷たい視線をあびてしまうものです。 私も、ただのおしゃれタトゥーとしてリングを書いてますって程度じゃそこまでガタガタいいません。 背中一面に和柄って… 暴力団員とのお付き合いって… そんな男に「はいどうぞ」で娘はやれませんよね。
@25kimi1 @elle_ga_ichiban @NAGAYASU_Shinya 昨今、ここまで勇気を持って刺青にノーを言える男、逆にカッコいいわ。 刺青という目に見える形でアピるよりずっと男前だね。 娘さんがパパの影を彼氏に見つけて惚れてるなら良いんだけどなぁ
@SPYAIRON 私としては、まだ個人的に付き合いが深いわけではないので「それ見たことか」という感情までは沸いていないんですよ。 でも「まず会って人となりを」というスタートラインに立つことさえ嫌がられるという苦痛は、これから先の人生でもたくさんあるはず。 この程度でくじけるなら、そこまでの男です。
@25kimi1 @matsumo2002 @NAGAYASU_Shinya 当然ですね、同意見です。もしかしたら刺青をいれたこと後悔したかもしれませんし、しばらくして本人の意志が固いようでしたら、話を聞いてあげることくらいはいいかもしれません。やり直すチャンスを与えてあげるのもまた大人の対応かなと思いました。(差し出がましくてすみません)
@alicenine711141 @matsumo2002 @NAGAYASU_Shinya 「話を聞くスタートライン」に立てるかどうかは本人たち次第で、努力と結果は評価しますよ。 「こんなオレだけどヨロシク!」じゃ済まされないですからね。 これからの2人の行動をしっかり見極めていきますよ。 ありがとうございます!
@25kimi1 @matsumo2002 @NAGAYASU_Shinya こちらこそありがとうございました!お話できて楽しかったです!またぜひ話題をください👍
@juiceke ご意見ありがとうございます! ホント、そのとおりです。 彼氏はどう立ち向かってきてくれるのか。 そこを見せて欲しいんですよ。 ションボリするなら一生いじけて暮らせばいいし、反抗するならすればいい。 ただし、家族を築くという幸せは望めないよ、ということですね。
@25kimi1 @juiceke 刺青そのものではなく、それに対する対応や姿勢を観察するということですね。娘さまの将来を考えた理性的な対応で素晴らしいと思います(^ω^)
@atarimae_jorge 私も個人的にはその領域です。 身体に穴を開ける時点で理解不能です。
@25kimi1 @atarimae_jorge 髪染めも同様ですね。金であろうが銀であろうが黒であろうが色の問題ではない。
@morito_0000 「それでもオレはオレ」なんて思考であれば、私の大切な娘や孫は任せられませんね。 話をする土台に彼が乗るためには、なあなあでは済まされないのです。
@sbwKsyoOL2q2h0a @S_Mitsuoka1 憧れやノリで…という方が多いのは間違いありません。 でも、多くの方が「入れなくて良かった」または「入れたことで後悔している」という事実は無視できません。 実際、刺青がある友人に相談したとこほ「反対すべきだ」と言われています。
@Hc7hijap せっかく不出来な娘を選んでくれたのですから、無下にはしたくないという感情もあります。 彼氏さんには、ここで社会に対する学びを得てもらったうえで、ぜひ「平凡ながら幸せ」を築く難しさを知ってもらいたいものです。
@snuffiey @atarimae_jorge 許容範囲の問題でもありますが、社会人の礼儀としては髪の色も問題になる場面は多いですからね。
@25kimi1 @atarimae_jorge はい。学生も同様で地毛が茶色であればそのまま生活すべきです。
@blueplace123 @25kimi1 @juiceke 批判的な意見が多い中で、素晴らしい発言で感動しました。 私は、批判はしてはいけないと思っています。 人それぞれの想いや考えがあります。 大事な娘さんです。 私が父親だったら、同じ様な行動に出たと思う。 結果は別として。
@kamorou 本日、ヨメ氏が代表して会ってまいりました。 「まぁ、当然といえば当然だが、礼儀は悪くなかった」 とのことでした。 そうであれば、この先は私の想いを伝える機会もあるのだろうし、考えてもらう機会も設けられるのだと思います。 正解はないんですけどね…
@minato___16 まず、本人としては健康被害が気になるところです。 MRIやCTを受けられないというリスクもあります。 そのほかの影響として、公共施設の利用が制限されることや、保育園、学校などでいじめや差別の原因にもなり得ます。 個人としては特に問題はありませんが、娘と孫娘を預けるには不安が大きいのです
@NB_6L 彼氏さんが「めんどくせぇオヤジだな」と居直らないことを切に願っております。
@25kimi1 @NB_6L 別に結婚に親の許可とかいらんだろ。 めんどくさい親や親戚とは付き合う必要もないし。
@FKa29s1CNOGi81H @eveakane まだまだそういう世の中ですよね。 だからこそ、そのままでは大切な娘と孫娘は任せられないんです。
@hibik1020 @25kimi1 良かった〜! 子どもとプールに行くのに肩甲骨の大きな蝶を外科で切り取りしてるのテレビで見ました。 凄い傷跡。まわりの意見はただしいよね。
@aero206s161 @25kimi1 巻き込まれたので一言 刺青やタトゥーを入れてる=やばいやつ っていうのは時代遅れでは? どんな考えや理由で入れたかは人それぞれですからね、昔のヤクザみたいな威嚇する為とか痛みに耐えた云々じゃなければ良いんじゃないですか? それよりも入れた人間の人格や仕事してるかが問題っしょ
@badboy0016 そうゆうことじゃないんだ タトゥーを入れるのは個人の勝手 でもそれを許容するかしないかも個人の自由だろ ましてやここは日本だぞ
@botbot08260769 @aero206s161 @25kimi1 気合いを入れるために刺青する場合があるそうです。「公務員命」とか「一生一刑事」とかのタトゥーなんかの場合はどうなんでしょ?
@tlm1503bh 私もそう思いますが、娘としてはフォローしたつもりなんでしょうね… 私は「この人の『良いところ』を探そう!」と思えるほど寛容ではないのです。 まして、娘と孫娘の人生をかけた話ですから…
もう100%扶養しているわけでもないのに、結婚という段階になったら急に自分の持ち物であるかのように振る舞い始める親ってどういうつもりなんだろう。だったらどちらかが死ぬまで100%扶養しろよ。それが子供作るってこと。  https://twitter.com/25kimi1/status/1159847853616799746 
@sardine_kun 成人しているのに二世代を100%扶養しています。 それはそれでキッツいですよ。
@25kimi1 @sardine_kun んん? ファッションではないガチ刺青だけではなく、働いてもいない? さらにすでに子どもって、スリーアウトじゃないですか。 チェンジですね。 最低でも、定職について、結婚資金貯めて、いい人であることを理解させてほしいですね。応援します。
@Nmv7NiqD7znspbO @25kimi1 @j09210921 反社会的勢力に目くじらを立てられる昨今でヤクザの象徴である入れ墨を入れて色眼鏡で見るななんて、この現代の不寛容な世間が受け入れるとでもと言いたい。
@minajyounouchi @25kimi1 刺青のリスクに…今はどうかわかりませんが、生命保険に入れません。
@25kimi1 @aztama_250 デメリットを語ってる人がいますがそれを承知で入れてるんじゃないですかね?入れたときは誰かの為じゃなく自分のために。 なんの考えもなく入れてる人もいますが己を表現するのに入れてる人もいる。ポリシーやプライドもあってのことだとおもいますが?
@misterCH45 @25kimi1 @NB_6L 自分が結婚相手にうちの親がうるさいけど付き合わなくても良いと言うのは良い。 ただ自分が結婚相手にお前の親五月蝿いから付き合わなくても良いよねというのは、控えめに言っても最低だと思う。
@hide_box1 @25kimi1 @NB_6L 頭が古いだけ。 めんどくさいヤツと付き合ってもストレスになるだけ。 無理する必要ない。
私個人としては、刺青は自由だと思います。 今の日本で受けるデメリットに対して相応の覚悟があり「差別だ!」なんて文句を言わず受け入れる方は本当にすごいなと感服します。 ですが、そのデメリットに娘と孫娘を付き合わせる義理はないとも思っています。
彼氏さんには、拒絶の意思を伝えていますが、これをフォローするのは娘のの役割です。 娘と彼氏さんが、二人で考えて行動してくれることで、より良い結果になることを期待しています。 娘には4歳の子どもがおりますので、どうか幼い子どもに一切の影響がないように対処して欲しいと願っております。
@sayamame01 @25kimi1 脱衣場で一発アウトでしょうし、楽しみだった温泉入れない上に苦い思い出が残ってしまいますね。 周りに「うちのお父さんは背中に絵が描いてあるんだ!」なんて言ってしまって、親子共々白い目で見られる…なんてこともありそうです。 会わずとも色々と予想がつきますよね…。
@sakurasui0126 @25kimi1 刺青に対する文化の違い。にあるんですが、日本では理解、受け入れは難しいと思います。 ましてや、ちょっと前にあったタトゥーブームみたいなのは、私には到底理解出来ませんでした。 やはり、子供がいる身として、白い目や後ろ指指されるような事を子供に受けてほしくない。ってのもあります
@m5151 @25kimi1 その言葉は重いと思います。 ありがとうございます(m_m)
@minajyounouchi @25kimi1 日本では親に入れ墨入っていると、その子供の楽しみが損なわれてしまうことがありますからね。 多くの若者が後悔してますし^^;
@25kimi1 ↑責任負えるようになるまでは です。 やっぱり、アメリカ帰りの友人(8歳から17歳アメリカ滞在)でさえも、日本ではまだまだ受け入れられてないと理解して、日本に帰ってからもタトゥーはしてませんでした。 と、突然すみません!
@misterCH45 @25kimi1 @NB_6L えっと理解できないなら無理矢理返信しなくて良いからね。 僕もあなたにとってめんどくさい人ですし。 全く相手の言ってることを理解せずに返信してるのなんか意味あんの? 頭が弱いだけ?
@nuuuma69 @meshijima0303 その人にとって深い意味があり、信念のもとに取った行動ならそこは否定しません。 否定はしませんが、その信念が、私の娘や孫娘をわずかにでも不幸にするおそれがあれば避けたくなるのが親心というものです。 貴重なご意見でした。 ありがとうございます。
@25kimi1 @ruly0331 自分がそう思ってしまったのか? 自分でもよくわかないんですが 無意識下で「刺青」に対して差別意識があるのかな?と自分の考えがよくわからなくなってきました。
@hyper_hanage @Replicant_Dream マナーを守るという覚悟もまた素敵ですね。 でも、今回の場合はそのマナーに私がなによりも大切にしている孫娘までもが道連れになることを「ダメじゃ!」と言っているんです。 で、一度の拒絶であきらめるような軟弱な男ならそこまでよ、と。
当ブログおすすめ記事