つぶやきのまとめ

今話題のワード

リンク

【怪奇現象?】東京から新横浜まで新幹線に乗った結果、まったく知らない場所で降りてしまった

2019/08/14 : 19:00

3764e82f7e3b4a6a36e7eb60b5b702ea_s

昨日の話なんですけど、めちゃくちゃ疲れ気味だったんで横浜行くのに時間短縮で東京から新横浜駅まで新幹線乗ったんすよ。テンション上がってストロングゼロも飲んだ。
しばらく何が起こったのか理解できなかった pic.twitter.com/qa5FTFXfLo

@pato_numeri 博多で気づくよりダメージ大きそう

@pato_numeri @keiki22 高崎線の快速に乗ったつもりで気づいたら雪国だった人なら知っている。夜の底が白くなってたそうだ。

@pato_numeri 後輩は東京から静岡に帰る時に爆睡
目が覚めたら博多だったそうです。
寝過ごす以前に、静岡に止まらない新幹線に乗っちゃうとこが恐ろしいw

@pato_numeri @Klorock_Shiro 東京から横浜なら、東海道線グリーン席が時間的にも予算的にもおススメです。
思い切り寝過ごしても湯河原とか熱海とかなんでついでに温泉入って帰れます♨️

@zodos666 何か伝説でもあるんですか?えらい怖い雰囲気ですけど……

@pato_numeri @rowe_i 昔、京浜東北線の神田から大宮行き乗って座ったら寝ちゃって起きたら神田にいたことはあった。
ドンマイ!

@pato_numeri 学生の頃
学校が横須賀線の神奈川側の終点近くにあって
起こされて千葉だった生徒がかなりいまして。
新幹線までは行きませんが、学生の財布に神奈川ー千葉間の運賃はかなりの上に
授業間に合わずバレバレでメンタルもやられるという極刑がありました。

@pato_numeri 高校の時 部活帰りの男子が岩国から寝落ちし 下関で起こされたというのは聞いた事がある。(鈍行)
帰りの電車もなく、めちゃくちゃ怒られながら親に迎えに来て貰ったそうな…

殿堂入り人気記事

中間オススメ記事

@pato_numeri 上には上がいるんだなぁ。。。
品川から新横浜に向かっていて、一眠りして起きたら新大阪がやらかしたケースで最長です(笑)

@pato_numeri 若い頃、午前中運転中に眠気に襲われてほんの少し道端に停めて、目が覚めたら星がきれいだったことがあります。

@pato_numeri 気休めですが… 修正させてください。
ほんの 気休めです。😊 pic.twitter.com/vn7SBbtgGl

@pato_numeri 4時間目覚めないとは…
よっぽどお疲れだったんですね…

@pato_numeri @miumisuzu お好み焼き食べて帰ろう😃

@pato_numeri @masujimu あなご飯美味いよ 大丈夫今度は気がついたら品川だから

@pato_numeri はじめまして。何と言えばいいか…( ̄▽ ̄;)新幹線だと東京~新横浜はあっという間なので、ストロングゼロはやめた方がよかったかもです( ̄▽ ̄;)

@pato_numeri 徹夜飲み会明けで山手線6周したことはありますが30分で目的地着けました

@pato_numeri @edo_runko SNS見てて、新横浜で降り損なって名古屋まで行った事はありますが、スケールが違うわ!

@kamasu0814 @retsukun @pato_numeri @edo_runko 逆のケースを目の前でみました。前の席の方がここ僕の席ですがと名古屋でて声をかけたら、その人新大阪→名古屋で新横浜まで行ってしまいました

@pato_numeri これは気持ちわかります!昔、のぞみに乗り名古屋まで行こうとしました。出張帰りで気持ちもほぐれスーパードライのロング缶一本飲んで、ふと目が覚めるとちょうど「新大阪駅」を出てゆるやかに動き出したところ。当時のぞみの停車駅はすべからく新大阪の次は岡山。岡山の精神的遠さに涙しました

@pato_numeri @atsuyoko FF外より失礼します
状況を把握するまでめちゃくちゃ時間かかりますよね。
自分はベロベロで品川始発に乗り松戸まで行こうとして気付いたら水戸の先の勝田駅だったことがあり、それでもかなり時間がかかりましたから。お疲れ様です

@pato_numeri @jyoujyaku_otsu 大丈夫! 広島駅から在来線の「呉線」に乗り換えて、約20分で「坂駅」で降りるんです。そしたら、徒歩11分で、「坂町立 横浜小学校」が! (役に立たない豆知識でした)

@Btxxy25n6uGFp7A いや、偶然に坂駅を使うことが最近あっただけです。広島市在住です。

@naohiko7 なるほど、ありがとうございました。

@pato_numeri @Mossie633 それ、寝過ごさなかったとしても遠回りよ。

@pato_numeri しんよこはま
ひろしま
最後の”ま”しか合ってない

@pato_numeri おも~えば~とーお~くへ、きたーもーんだ~

@pato_numeri 横浜駅らへんなら東海道線乗った方が早いと思うのですが・・・。

このツイートはリツイートのランキング第11位です。
勢い 342 RT/h
8月14日06時のランキング https://twij.net/r/1908140623#11
@pato_numeri 昨日の話なんですけど、めちゃくちゃ疲れ気味だったんで横浜行くのに時間短縮

@pato_numeri 疲れ気味でアルコール入れたら、そうなりますね。自業自得。

@pato_numeri @hinokami7053 アホな娘とその友人は、大阪環状線で4駅乗るのに間違って東西線に乗り、宝塚まで行き帰りの電車で東海道線に乗り高槻まで行きやっと大阪で環状線に乗り換え帰宅。
小一時間で帰れるのに、3時間以上かかってました。
もう一人の娘は、連結のところでもたれて寝ていたら、逆向いて走っていたらしい。

@pato_numeri 寝過ごしとかでの乗越は車掌さんに申し出れば追加の料金なしに本来の目的地の新横浜に戻してもらえますよね
ただ,お金よりも時間が6時間くらいは消えたわけですか!
でもでも,こんなにリツイされてリプ入ってますから

@Pata_MasterAsia 横から失礼。私の知り合いは飲み会の帰りに酔っ払って下りの急行能登に乗って、大宮のちょっと先で降りるつもりが直江津まで行ってしまったそうな。気付いたら明るくなってて海が見えたと言ってた。

@pato_numeri 昔居た会社で、飲み会の帰りに富山駅から、黒部までの最終電車(今は亡き急行能登)に乗った人が、上野まで行ってしまった事がありました。その、逆パターンも目撃してます。急行能登は高崎行の最終列車で、終点は福井。

@MICHEE_N @Pata_MasterAsia その昔、上野で飲んで、大宮で降りるつもりが一ノ関。そう、急行八甲田です。帰るの大変だったな…。

@MICHEE_N 当時、急行八甲田は大宮まで定期券乗車可だったし、発車時間も危ない時間だった。大垣夜行は逆に週末は混んでいたので座る事が出来ないので結構やってしまった話は少ないのでは。ムーンライトながらなら、名古屋に転勤時代に岐阜で仲間の歓迎会の飲み会があって、岐阜乗車で豊橋も一回やったなぁ。

@dt0290 まだ豊橋でなんとかなったとは言いつつも、戻る列車はなくなっちゃってるから1泊しなきゃですよね…。

@dt0290 @Pata_MasterAsia 最終を兼ねた長距離列車、色々とありましたからねぇ。大垣夜行もそうだったし…。関西方面だと急行きたぐに・急行だいせん・新宮夜行とか笑えない話があるんじゃないかなぁ。急行能登は最末期は最終ではなかったし、高崎までの停車駅を絞れるだけ絞ったから、やらかし案件が結構あったということか。

@MICHEE_N 泊まる事を考えたらいっそのこと浜松位まで行ってしまえば良かったと降りてから思いましたが。

@dt0290 終電で寝過ごしても、小さい駅で迷うよりは、もう一駅乗り過ごしたほうが帰りが楽では?なんていうところがあるとは聞いたことがある。

@pato_numeri @Mossie633 東海道線で川崎で降りるつもりで藤沢まで寝過ごしたことありますが。。。さすが新幹線はスケールが違いますね。

@katzenplatz @pato_numeri @Mossie633 凄まじく眠かった日、東海道線上りに乗ってて横浜と間違えて「あ!先行列車だ!乗れる!!」とばかりに川崎で反対側の電車に飛び乗ったことが、、、。

@hoge_mix @pato_numeri @Mossie633 眠いとき、疲れているときの中長距離列車は手強いですね。おまけに東海道線は東京上野ラインでつながってしまい、北行は行き先を間違えて寝過ごすと全然違うところに連れて行かれるから怖いww

@pato_numeri @ginroh1999 お腹痛い🤣🤣🤣 お疲れさまでした
ゆっくり休んでください🎆

@pato_numeri @zimkalee 博多南じゃなくて
本当に良かった・・・

@pato_numeri ワープしてしまった…

@pato_numeri 次に書くネタができてヨカッタね!

@pato_numeri いや、大したものです。僕は、オールナイト明けで新宿から町田行きのロマンスカーに乗り、気がついたら小田原に向かっていたという神奈川県内規模がせいぜいでした(^^;

@H_YAMATO @pato_numeri 同じ小田急線で町田から新宿行きの急行に乗ったはずが気づいたら海老名超えてたことが…

@hirotaro6340 横から失礼します。
東京~新横浜だけを利用する人は、まず指定席は買わずに自由席ですね。
というのも、自由席は昔品川がなかった頃の名残で、自由席料金が隣駅扱いで安いので(指定席と比べて千円以上違う)。
仮に指定席だったら、後から該当席に座る方に起こされます。
以上、失礼しました。

@pato_numeri その席を予約していた人がかわいそう。きっと声をかけられなかったんだろうな・・・

@pato_numeri 逆にこれ、指定席なら追い出される(?)はずだし自由席に座ってた…?

@pato_numeri ストロングゼロ飲んで意識をワープさせたんですね #違うそうじゃない

@pato_numeri 学生の時、熱海と三島の間でやからしたなあ。。。
まだ新富士の無い頃で、静岡まで連れてかれて凹んだ。
でも、新横浜のつもりが広島とは。
上には上がいる。
お察ししますよ。

@pato_numeri おつまみにせんじがらをご賞味下さい

@pato_numeri 僕も汽車でやらかしたことあります。ドンマイです。

@pato_numeri 約四時間の睡眠でしたね😣

@2nd_nike あれ、うまいよね。広島行くたんびに買ってくる。

@pato_numeri ホームでモミジまんじゅうでも買って帰ろう。

@pato_numeri @singularityfree え、本来所要時間は18分ですよね(;^ω^)。発車数分で爆睡体制に突入し、そのまま4時間眠りっぱなしでしたか(笑)(笑)。そりゃあ起きたら何が何だか分からない状態になるわな(;^ω^)。

@pato_numeri @aik_0910 去年三島まで仕事やった時に新大阪から名古屋で乗り換える予定やったのが寝過ごして新横浜までいって遅刻しそうになったことあったな

@pato_numeri 僕は下北沢から渋谷に行こうとしたら、新栃木にいた事あります。
鈍行でこれならもう新幹線乗る勇気ありません。

@pato_numeri @YOSHINOSUKEE 4時間も乗っちゃってたんですね(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

@pato_numeri @brtriver つまりキングクリムゾンが…

@Bebe_Suave ストロングゼロ、恐ろしい✨

@YOSHINOSUKEE あ、あと1時間乗って博多まで着いちゃうと良かかも(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
深夜も空いてるよ(((✿ฺ≧▽≦)彡☆
福岡、普通のお店は夕方店仕舞い早くて、そこからは長〜〜〜〜い呑みタイム😆

@Bebe_Suave 博多に近いのいいですねー!
そしてのみタイムw
精神衛生にいいw

@YOSHINOSUKEE 恐ろし〜〜🤣🤣
特に(広島には沢山行ってるけど)夜8時頃(終🚄)に乗って12時頃広島に着いてもお店とか閉まるの東京よりずっと早いし🤣🤣

@pato_numeri いくらなんでも広島は。東京~新横浜は15分程度。

pato(@pato_numeri)さん
現在RTの勢い日本で
🏅第18位🏅です
2922RT/時速 (23時台)
…続きをみる https://cards.twitter.com/cards/18ce54pppty/6k23s